ポケモンのジュンっていうキャラ

携帯アプリ「ポケモンマスターズ」

いや~~楽しいね。

育てればどんどん進められちゃうからやめられないね。

登場キャラがみんな喋ってるのがいい…世代ごとに作画が違うのもしっかりしてる。

ポケモンもかわいい…さいこう…

ありがとうアプリ作った人たち。。

 

で、タイトルについてですが。

アプリ序盤に、せっかちでやたら罰金を要求してくる子がいますね。

この子はゲーム「ダイヤモンド・パール、プラチナ」の

主人公の幼馴染でありライバルキャラ「ジュン」です。

 

私、ジュンめっっっっちゃ好きなんですよね。ゲームのときから、この子かわいいなって思ってて。で、アニメに登場して声を聴いてから一気に好きになっちゃって。

せっかちで落ち着きなさそうだから声高いかなって思ってたら予想外の低めで、ダミ声!(声は鈴木達央さん)うん、イメージ合ってる!

最初の頃は早く強くなりたい、とにかく早く強くと気持ちが先走っていたけど、ストーリーが進むにつれて、ただ強いだけじゃダメだと気付く。それからジュンもポケモンもどんどん成長していく、そんなジュン自身の内面の成長をゲームとアニメ両方でみることができます。いつまでも応援したいキャラですね~。かわいい。

ポケマスのおかげでジュン熱が燃え上がり最近はダイパアニメを観ています。

ほんとかわいい。

アプリでもこのままずっとストーリーに出てきてほしいな…。